Tawasiと山 徒然なるブログ

山登りと食について

グリベル カンデラ

ウィキペディアさんによるとカンデラとは

カンデラ(英・仏:Candela, 記号:cd)は、国際単位系(SI)における光度の単位であり、SI基本単位の一つである。 カンデラはルクス×距離² で求めることが出来る。 光度とは、点状の光源から特定の方向へ放射される単位立体角あたりの光の明るさである。

グリベルカンデラの本来の使い方はアバラコフアンカーようであるが、この太さがアイススクリュー の内径にジャストフィット。

GRIVEL(グリベル) カンデラ GV-IT245.00

GRIVEL(グリベル) カンデラ GV-IT245.00

アイススクリューを氷壁に叩きつけて、スクリュー内の氷を出すことは出来ますが、水氷?は凍りついて、叩いても出ない。だから、アイスには必須のアイテムかな?

ネットで売っているところを探したけど見つかりませんでした、当然ですが、デナリさんには在庫があると思います。確認はしてませんが…